指導者養成講習/2月定例会

2012年2月4日(土)〜5日(日)

長野県:菅平高原スキー場

参加者9名

前日までの大寒波が緩んだ菅平は、バーンコンディションも良いだけでなく、絶好の天気に恵まれました。

指導者養成講習会に参加する、今年の準指導員受検者2名をはじめ9名のメンバーが参加し、養成講習班と(養成講習に参加しないメンバーの)特別班に分かれてレッスン形式でトレーニングを行いました。来月の準指導員検定に備える人、翌週の東海北陸ブロック技術選に参加する人、来月のプライズテストを目標に練習する人、来月の環富士、来年の県技術選手権に向けて雪辱を果たしたい人、単純にレベルアップしたい人など目的はそれぞれでしたが、練習に最適な菅平で各々の目標に向け練習ができた合宿でした。


絶好の天気、コンディションです。


指導者養成講習開会です


特別班レッスン。代表がコーチになり基本的な動作を確認しながらの練習を行いました。


くまと同乗すると「あめ玉」がもらえます(長年の念願がかないましたw)


 

養成講習会。大変密度の濃い二日間だったようです。


二日目の特別レッスンは、特別なコーチをお招きしてレッスンをしていただきました。基本動作から実践的な滑りまで充実したレッスンをしてもらい、大満足でした。それぞれ一人づつ課題をもらい、さらにレベルアップに向け良いきっかけになる一日だったと思います。レッスンの最後には東京都のトップクラスの選手の滑りを生で見ることもでき(すみません見とれて写真を撮り忘れました)刺激と元気をもらいました。


実践的に練習中


おまけ

白樺荘のカツサンド(1200円)

 

 


アクセス数

    いままでのアクセス数:92036
    今日のアクセス数:11

アーカイブ

管理者用