東海北陸ブロック技術選手権

2013年2月11日(土)〜12日(日)

岐阜県:ほおのき平スキー場

参加者18名(選手8名・監督1名・応援9名)

前年とおなじく岐阜県のほおのき平で開催された東海北陸ブロック技術選手権。磐田SCからは県予選を突破した8名の選手が出場しました。

今年は、昨年度の予選/決勝方式ではなく、全ての出場者が全5種目競う形式に変更になりました。

CIMG3379

1日目

総合滑降 フリー用具規制 アルペンコース

大回り 急斜面整地 パウダーコース

小回り 急斜面整地 パウダーコース

小回り 急斜面不整地 パウダーコース

2日目

総合滑降 フリー パウダーコース

 

※シード選手(各県予選で全日本出場決定者)除き、上位男子4名、女子2名が全日本に出場。静岡県予選で未決定の男子残り1名(静岡県選手最上位者)が全日本出場権を得られます。


ジャッジは5審3採(5名が採点し真ん中の3つの点数の合計)で行われます。

CIMG3362


4種目の競技が行われたパウダーコース。向かって左側が整地、右側が固いコブ斜面となっています。

CIMG3363


2日目の総合滑降での磐田SC出場選手たち

makikomiyajinagaiobayashiokanoosakabetoyoshima


ブロック大会ということで、各県予選を突破してきた人たちのハイレベルな滑りも見られて勉強になる大会でした。全日本で上位を争う選手も出場していて上位選手の滑りは特に目を引く物がありました。


2日目 14:00からは閉会式です。閉会式に集まる選手のみなさん。

CIMG3375

 

閉会式では入賞者の表彰、講評、ブロック枠の発表等ありました。

CIMG3376


今シーズンも半ばを過ぎましたが、全日本スキー技術選手権(磐田SCから1名出場)、準指導員検定(磐田SCから1名受検)、環富士技術選、またプライズテストやバッチテストに挑戦するメンバーなどもいるようです。今シーズン後半もみなさんよろしくお願いします!シーズン後半も随時レポートをしていきます。

 


アクセス数

    いままでのアクセス数:92036
    今日のアクセス数:11

アーカイブ

管理者用