野沢温泉Hartスキー試乗&レッスン

2013年4月20日(土)〜21日(日)

長野県:野沢温泉スキー場

参加者15名(磐田SC6名)

スキーシーズンも終盤となりまして、最後の雪上行事となってしまいました。最後の行事は例年通りの野沢温泉で、静岡県の他クラブとも合同にてHartスキー試乗とレッスン&宴会の恒例行事となります。

季節外れの寒波のおかげで4月とは思えない天候となり、試乗向けのコンディションに恵まれました。

ゴンドラ始発駅の長坂ゲレンデには雪はもうありませんでしたが、終点のやまびこ駅前は別世界の雪景色でした、3月以降の高温で今年は雪が少なめと思われましたが、最近の低温で上部には十分な雪が残っています。初日の天候は曇りで気温も低めだったため一日中雪も緩まず絶好の試乗日和となりました。

IMG_0509


今年も(株)ジャパーナのご協力のもと以下の試乗スキーが用意されました。

RACING

Infinity I 5.2G VF(FIS規格外GS&大回り)

Infinity I 5.2S WC VF(FIS規格SL)

DEMO

Circuit C9.2ST VF-S(基礎小回り〜中回り)

Circuit C9.2MT VF-S(基礎オールラウンド)

Circuit C7.2MT Xpress(基礎オールラウンド)

MOGUL 

Fusion F17


 

まず気になる板を各々試乗していきます。4月としては奇跡的のほどの良いコンディションでスキーの特性も正確に把握できたようです。

中には普段履く機会のないモーグル板を持ち出して、コブ斜面に行って普段滑らないような滑り方で遊んでる人もいたみたいで....

IMG_0510 IMG_0512

 

元SAJデモンストレーターの小田切恭平さんと東海北陸ブロックスキー技術員の遠藤亮さんによるレッスンもありまして、シーズン最後の確認と来シーズンの課題の把握もできたかと思います。レッスンありがとうございました!

CIMG3586

 

CIMG3538CIMG3549

 


 

春スキーということで、お昼時にはこんなものを頼む人も発生します。。

IMG_0515

 

野沢温泉の名物の「外湯めぐり」をする人も(混んでました)

IMG_0517


 

ウエアの試着会もありました。

IMG_0520


 

(ノД`;)

CIMG3627


今年の夜ごはんはバーベキューでした。

IMG_0521

土曜日の夕方に雪が降り始めて、麓では地面が見えていたのですが、日曜日目覚めると、まさかの積雪となっていました。

IMG_0518IMG_0525

 

そんなわけで、日曜日の試乗&レッスンは予定よりちょっと短縮スケジュールで行いましたが、ハイシーズンを想定した試乗ができたのは思わぬ収穫でした。

IMG_0526


アクセス数

    いままでのアクセス数:95008
    今日のアクセス数:34

アーカイブ

管理者用